夏の夜の落語会

林通雄と林家さんぽ
今日もごんざの展示会に行っていたハヤシが、4時にもならないのに慌てて帰って来た。
軽井沢に大雨警報が出たのでツリーハウスが心配で帰って来たそうだ。
別荘に来ている知人からも電話があり、大雨警報を広報車で放送しているので気をつけてとのことだった。ハヤシはやりかけの階段にシートを掛けて又ごんざへ帰って行った。
入れ替えにハヤシの弟のさんぽさんがやって来た。ハヤシも居ないのでアベチャン夫婦に電話してそうめん流しをやる事になった、アベダンが天ぷらを揚げて私がそうめんを茹でた。そのうちハヤシも焼酎を貰ったと嬉しそうに帰って来た、アベツマは「島原そうめんじゃなきゃ食べない」とのたまうのでそうめんを流す係りになった。もう4回もそうめん流しをしてると口も肥え確かに地粉そうめんとの違いはあきらかなのだ、雨も降らずに楽しい宴になった。
あそうそう、さんぽさんが来たのは「落語会をするので来てね!」だった。みんなで行こう!
   「 夏の夜の落語会 」 
8月25日(土)午後6:00~ 小諸市文化会館(大ホール)
 前売り券:大人1500円 子供500円 (当日500円プラス)
    むぎ草で前売り発売中
バーニングの鏡
 野の花の彫られたバーニングの鏡(¥3000)

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です