夏を楽しんでいます!(氷と桃の巻)

手回しかき氷
先日の夏祭りで氷屋をやり稼いだYさんが、土産話にかき氷屋の垂れ幕を持って来ました。
「捨てるのももったいないから、当分むぎ草に飾っとくといいよ!」と
かき氷の機械もないのに、軒下ギャラリーに飾ってあります。
これを見て少しは涼しくなるかな?いやいや売り物のかき氷が無くて憤慨するかもね!
川中島の桃
今朝、「桃あげるあら取りにおいで!」とお客さんから電話があった。
夜いそいそと貰いに行ったらそれは見事な桃でした。
硬くて甘くて美味しい桃です、ごちそうさま!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です