さようなら食器棚

さようなら食器棚
夏に我が家に来た食器棚でしたが、先日来た知人が食器棚を気に入ってどうしてもほしいから分けてと頼まれて断れず今日買った値段とおなじで持って行ってもらいました。
綺麗に磨き壊れたところは修理して使っていたら愛着が出てきたのですが、これも縁が無かったのかなと諦めていたらなんと水屋箪笥の上だか下だか片方だけだけど頂ける事になりました。
誰かが言っていたけど、欲張って両手に物を持っていたら何もつかめないけど両手を空にすると次の物が持てるというのを聞いた事があるのですが、これって当てはまりますかね?
明日は、新しい水屋ダンスの写真を載せられるかと思います、お楽しみに。
(ちょっとデジカメの調子が悪いのですが・・・・・・)
もへちゃん
久しぶりにもへちゃんが来年の干支のねずみの置物を持って、つたやを訪ねてくれました。
もへちゃんはへのへのもへじが大好きで、名前までもへじと言う名前にしてアーティスト活動をしています。相変わらず貧乏を楽しんでいて、個性的な生き方をしています。
車は仕事の時だけ、普段は年季の入った自転車で動いています。ハルちゃんが言うにはもへちゃんは自転車でバスと同じくらいの時間で目的地に着くことができるそうです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です