メイちゃんご帰宅

メイちゃんご帰宅
孫のようになついてくれている近所のメイちゃんは、暮れから大宮のおじいちゃんと狭山のじーじーの家とディズニーランドに行ってきました。久しぶりに会うと少し大きくなった気がしますね!明日から幼稚園いつもの生活に戻ります。
「いちや」のそば
新年が明けると「そろそろお店も始まったかな?」と、いろんな人が遊びに来てくれます。
今日は、上田でそば屋を一人で切り盛りしている「そば処いちや」のマキちゃんがそばを持って遊びに来てくれました。私は蕎麦よりうどんが好きなのですが、年越し蕎麦も食べなかったし蕎麦は久しぶりなのでとても美味しく頂きました。今度はお店に行って食べるね!
他に絵描きのビワちゃんが来てくれました、いつものように此処に来る前に行った美術館のチラシを持って来てくれました。いつも思うのですが彼はこのあたりの「美術情報配達人」みたいな人なのです。そういえば、週間さくだいらの美術探訪も担当しているしね!
みなさん今年もよろしくお願いします、ちょくちょく遊びに来てくださいね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です