展示会の準備

桜の木の枝
午後からコーヒーのお客さん2人連れ、コーヒーを入れて少し話し出したら中電の木の伐採の人が来て、「今から2時間家の前の道路が通れなくなります。」ええええええ聞いてない!お客さんは慌てて帰るしコーヒーも途中だったからお金ももらうのも悪いと思いもらえなかった。いったいどんな事してるのかと見に行くと、電線にかかる木を伐採していました。去年の夏の台風で倒れた木で電線が至る所で切れて、復旧に数日かかったのでそうなる前に伐採という事になったみたいです。帰りに少し伐採した山桜の木の枝をもらってきました。今作っているバッグの取っ手にしようかなと思ったのですが、今回は間に合いそうにもありません次回にします。
裂き織りのバッグ
大島紬の布を裂いて織った裂き織りのバッグです。酒袋とあわせて作りました。
15日から始まる横浜そごうの展示会に出します。取っては間に合わなかったので今回は市販の物を使いました。

カテゴリー: 染織 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です