コタツのやぐらが入りました。

やぐらごたつ
正月にいい加減なコタツが壊れてから、ソーット使っていたコタツですがやはりしっかりしたのが良いと思いリサイクルエコに行って見つけてきました。
リサイクルエコは家から一番近いリサイクル屋さんです、お店の周りから中から古いものだらけなので看板を見失って不用品置き場のようだと言った人も居ましたが、ご主人・奥さん共にとても優しくて良い人なのです。以前リサイクルエコで知り合いのUモッちゃんにばったり会ったことがあるのですが、私の顔を見て「シンコさんあんまり値切っちゃダメだよ」と釘を刺されたので、あんまり値切らないようにしています。今日はやぐらを1000円にしてもらい、アボガドの種の水耕栽培用にヒヤシンス用のガラスの容器を500円を300円にしてもらって帰ってきました。値切った訳じゃないけど、私と目が合って、私が「いくらになる~」と言ったらまけてくれたのです。帰りはいつも良い人たちだなーと思いながら車に乗るのです。
冬の保存野菜
暮れに渡辺さんから分けてもらった貯蔵野菜、パクチョイ・水菜・野沢菜です。冬の霜に当っているので甘くて柔らかくて美味しいのです。今日は牛乳とベーコンと3種類の野菜を煮込みました。美味しかったヨ!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です