お料理何にしよう!

高山なおみの本
今日Hちゃんと本屋へ行って私は「自休自足」を買い、Hちゃんは高山なおみの「おかずとご飯の本」を買いました。
高山なおみは今流行のお料理研究家(?)で自然体で作る創作料理が評判です。肉も使えば魚も使い雑穀もあれば玄米もある、こだわっていないようでこだわっている、そんなシンプル料理です。本人も自然体です、ご馳走を作る日もあればお茶漬けの日もあるそんな日々を毎日ブログにつづりそちらも人気を呼んでいます。
昔私たちが憧れていた「ベジタリアンライフノート」の鶴田静みたいなものかな?
「食べ物を通して憧れの自然生活を送る」な~んて言葉がどちらにもぴったりです。
さてさて昨日までの体調不良も治り、食欲も出てきた所なのでいい提案をHちゃんにしました。それはと言うと、今日買ってきた高山なおみの本を朝私が目をつぶって適当に開く、そしてHちゃんがそのページを作る。どうです、いい考えでしょう!
材料は私が街に降りた時に買ってくる。なんとHちゃんはそれを承諾したのです(パチパチパチ)この計画、私が横浜から帰って来てから始まりそうです。
ストーブの薪乾かしています。
湿った薪が良く燃えるようにとストーブの回りに置きました。なかなか効き目がありますがやりすぎは良くないので目の届く時だけにしますね!(今日はチョメコに見張りを頼みました)
*ブログお休みのお知らせ
 14日から20日まで横浜そごうの展示会に行きますのでブログをお休みします。
 21日以降色々と報告もあろうかと思います、また見てくださいませ!
 横浜近辺の方、そごうの6階ギフトサロン・イベントスペースですのでよろしかった ら遊びにいらしてください。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です