サマーキャンプの準備(6月14日)

 

フクシマの子どもサマーキャンプは前半と後半2ヶ所で行われます。今日は後半の御代田町にある社協へ行ってきました。

 

全面的な御代田町社協の協力で後半は行うことが出来そうです。

食事やお風呂を社協の中にある施設で出来そうなので大変助かります。

 

 

こちらはお泊り会場の公民館です。60畳ほどの大広間にみんなで寝泊りする事になります。

施設は明るく綺麗です。

 

ここまで来るには紆余曲折ありました。

地元小諸市の協力は難しく、去年に引き続き「協力できない」と市役所より連絡がありました。

所々で頑張っている職員の方が上の顔色を見ながら協力してもらうのがやっとのようです。

トップの考え方次第でこうも違うのかとつくづく思いました。

 

しかしこれで小諸市に期待しないわけではありませよ、募金などに回りますどうぞよろしくお願いします。

 

さて明日は丸子の音楽村ホールでオオタカ静流と大友剛のコンサートがあるみたいです。1500円安い!是非行ってみよう、いいコンサートをやってくれてうれしいー!ちなみに大友さんは自森の人みたいですね。理事長の大友さん息子さんかな?オオおおたか静流も一度聞きたかった、今夜はおおたか静流に浸っています。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です