京都に行って来ました。

京都のお寺
京都にHちゃんの宿探しに日帰りで行ってきました。
京の町は車が多くベトナムやタイなどアジアを感じさせる激しい運転でしたが、そこはやはり日本、何とか無事に運転出来て目的の不動産屋さんまでたどり着きました、何軒か物件を見せてもらいHちゃんの希望(なるべく町に近い)と私の希望(大家さんが気さくな人)の条件に合った所に決めました。「もう少し遅かったら選ぶなんて出来ませんよ、空のある所を見つけるのが大変ですからね。」と言われ早めに見つかって良かった良かった!
京の骨董屋さん
不動産屋さんの近くにあった骨董屋さんの店先を覗いたら、苔玉入れにいい様な器があって買ってきました。ハヤシは「俺も作っているのに」などと言ってたら店の人に「何やっている人?」なんて聞かれてぺちゃくちゃおしゃべり。Hちゃんとその間に物色しました。
近くには骨董屋さんの他に「手作りの店」があって、招き猫の押し絵が欲しかったのですが「あとで」なんて言っていたら、買いそびれてしまいました。きっとお店の人は「お化けとあとでは出た事ない!」なんていつも私が言っているような事を言っている事でしょう。
コメントリストに吊り雛のキットの事がありました。
9日以降でしたらセット出来ますので、メールでお申し込み下さい、欲しい種類と希望の色があればお知らせ下さい。
私たちの作っている吊り雛は一回り小さな可愛らしいものです。すべて古布を使用しています。小さくて作るのは大変ですが見栄えはとてもいいです。
お知らせ:2日より8日までまたまた冬の出張です。
     今回は東京ドームの「テーブルウェア展」のアルバイトです。
     お越しになる場合は招待券が少しありますのでお知らせ下さい。
     「テーブルウェア展」は日本中の焼き物は集まるので楽しみです、
      目を肥やして来ますね!
     では、ブログも7日までお休みです。ではまた8日に!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です