春はそこまで

クリスマスローズ
今日も大雪、朝から雪かきしました。雪かきの仕方も個性があって、雪を左右に寄せる人、刷毛目のように順番にかいていく人などさまざまです。さてさて私はと言うと出来れば綺麗に順番に刷毛目のようにやりたいのですが、それは希望で終わってみれば右から左から気の向くままに雪をかいていっているのです。お隣のご主人とは大違い、誰がやったかすぐわかりそうです。まっこれも性格かな!
さてさて、クリスマスローズの3年物が花を付けていました。大きな葉っぱの間からちょっとだけ顔を出し、でも立派な花を付けています、蕾もいくつかあり今年は楽しみです。
春はすぐそこまで来ているのですね。
中西雛
15日から始まるお雛様展の準備を始めました。
毎年出展していただいている神戸の中西雛です、とても人気があります。
この人形自分でも作れるキットがあります、展示会の会期中講習もしていますのでご参加下さい。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です