リータさんお帰りなさい

ルヴァンターブル
今日からお雛様展の始まり、ボツボツとお客様がみえました。午後ちょっと込んできてお茶を出すのに大忙しです、今日は染め絵の大久保佳子さんの作品が届きました。
出したとたんすぐ売れたものもありました、春らしい花の絵のハンカチや壁掛けは人気です、みんな春が待ち遠しいようです。
さてさて今日はフィンランドからもう一人帰って来ているリータさんと食事会です。
リータさんには娘もお世話になっています、私も去年こころさんと編み物の竹内さんとフィンランドへ行ってリータさんの所で展示会をして来ました。
食事会の場所は上田のルヴァン・ターブルです、野菜が中心の美味しいイタリアンだと思ってたらパンフレットにはフランスの田舎料理と書いてありました(どっつかで聞いたかな?)まっどっちでもいいけどとても美味しいのです。ヴェジタリアンのコムちゃんも食べられるし、何と言ってもゆっくり出て来る料理が(3時間くらいかかる)慣れるといろんな話ができて心地よい場所なのです。
別れ
こむぎとハルナの後輩になるもゆる君が今度リミンカ(フィンランドのアートスクール)に行く事になったのでもゆる君家族も参加しました、リータさんの古くからの友人のちーさんも一緒、大勢でごちゃごちゃといろんな話をしながら美味しい料理を頂きました。
帰りは寒かったけどまたまた立ち話、話は尽きません。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です