今日は着物のリフォーム教室

裂き織り
今日は着物のリフォーム教室の日です。初日だったのでどうなるか心配だったのですが、
案の定ひっちゃかめっちゃかの教室となってしまいました。参加者が大勢で講師の大浦さんも手が回らず、私も手伝って型紙取ったり裁断したりと大忙し。作業場所も狭いので外に出て型紙取ったり着物を解いたりと生徒さんに迷惑もかけてしまいました。
よって写真を撮る暇もなく残念です。次回からつたやで教室をやる事になりました。
午後からはつたやの店番です、午前参加したTさんもつたやに来て、今度は裂き織りです、Tさんは1日中手作り三昧でした。
こむぎグッズ
コムギから展示会で販売する便箋と封筒と絵葉書がメールで送られて来たので
私に印刷しろという事みたいなので、作ってみました。どうですか?
なかなか可愛い便箋と封筒です。よかったらご購入下さい!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です