雪の中でも頑張ってます!

雪の中でも頑張ってます!
今日も目が覚めると大雪でした。「あ~1週間外に行けない!」と思ったのですが、何のことはない昼前には解けていきました。そんな中、水仙やチューリップはけなげにも頑張っているのです。「頑張る」という言葉が最近悪人のように言われているのですが、やっぱりこんな時には水仙に「頑張っているね!」とか「もう少し頑張ってね!」なんて声かけしてしまいます。「頑張る」という言葉もたまには使って良いですよね鎌田實さん!!
トド工房の器
今日ツリーハウスを見に、東京からトド工房一家が遊びに来てくれました。
トドさんとは20年前からの友達で、彼が陶芸をやっている事もあって、ここ6・7年前から年に数回行き来しています。娘さんにツリーハウスを見せたいと訪れてくれました。
娘さんは吹奏楽でトロンボーンを吹いているらしく、ツリーハウスで吹きたいと持って来たのですが風が強く雪も舞って来たので吹くのを取りやめました。
ツリーハウスは風が吹くと「ギーギー」と音を立てて出迎えてくれます。揺れ方も半端じゃなくみんなと遊びたがっているようです。
トド工房の作品も少し預かりました。
       今度は夏にキャンプに来てね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です