バッグ作りをしました。

古布のバッグ
バッグを作りたいとの希望で今日はバッグ作りです。まず小諸で有名な清水小間物店に行って接着芯と持ち手を買いました、社長出勤なのか客が店の前で待っているのですが店が開かない、やっとおばちゃんが出勤です。いまどき小諸の町で開店前に人が並ぶなんて清水さんだけですよ!(さすが)その後むぎ草に帰り早速取り掛かりました。
知り合いの方から絣のアンサンブルを貰ったから自分の分とその方の分という事で2個作る事になりました。絣の布はまだ青みがつくほどの着ていないもののようです、芯を張ったりミシンをかけたりしてやっと出来上がったのが夕方の5時、2つ出来てよかったよかったと大変喜ばれました、帰りに肩がこったのかマッサージに行ってから家に帰ると言っていました。(ごくろうさまです)
前田さんのあかり
前田さんのあかりです。我が家に来て1年になります、いつ見ても素敵に輝いていますやわらかな明かりでゆったりとした時間が流れるようです。
今年も6月に前田さんのあかり展をむぎ草でやってもらう事になりました。
よろしかったら欲しいものをリクエストして下さいね!
*御質問のkomugiの展示会は長野市の「ナノグラフィカ」で6月5日~14日まで行われます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です