レコード鑑賞

レコード鑑賞
昨日知り合いのレモンさんからレコードを頂きました。初めは骨董屋さんに持って行って処分しようという話だったのですが、そのうちむぎ草に似合う!ということになり当分はむぎ草で聞く事になりました。このレコードはあまりに懐かしいもので私たちの青春時代ではなくその又前の青春時代の曲で、私たちの青春時代はリバイバルで聞いたようなレコードばかりです。前にコムギがもらってきたほんとに簡単なプレーヤーで音楽を聞きだしました。
針の落とし方こんなだったっけ!ジージーと言う音がレコードの音だよね!なんて言いながら昔を懐かしんでいるのです。昨日はビートルズを聴きました、今日は若かりしナベサダを聞いています。よかったら好きなレコード聴きませんか、遊びに来てください。
ゆっこさんの子供たちは初めて見るレコードに「ワー大きいCDだ」と不思議そうに見ていました、時代の流れを感じます。
ツリーハウス
英語の先生をしているTさんが「ツリーハウスの写真が欲しいと!」来てくれました、
慌てて写真を撮ってハガキにして渡しました。緑が多くてちょっと隠れてしまいましたが
まいいか!何でも明日の授業に使うそうです。どんな授業するのかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to レコード鑑賞

  1. のコメント:

    しん子さん、こんばんは。
    クラフティア、無事に行ってこられたようで
    本当に何よりです! またお話を聞かせてね。
    駒ヶ根、ほんとに素敵なところですね。
    ところで先日は、どうもありがとう
    ございました!! 「この絵葉書で友だちに
    (英語で)便りを出す」という設定で
    書いてもらったら、「ハワイにいます」とか
    「昔遊んだ秘密基地みたいなのです」とか、
    楽しい作文が出現しました。
    素敵なツリーハウスのおかげです、
    ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です