和久井ガーデン

花の家
時々遊びに来てくれる、ガーデナーの和久井さんの庭を見せてもらいに行ってきました。
春の花も終わりつつあるのですが、手入れの行き届いたオーガニックなガーデンにはいまモンタナが花盛りです。お庭には数え切れないくらいの花々が咲き乱れ自然の豊かさを感じさせてくれます。和久井さんの案内でお庭から畑からビオトープまで見させてもらいました。見渡す限り緑で、電線やビニール製品など無機質なものがまるで無い気持ち良い庭はまるでターシャティユーダーの庭のようです。
蜂の巣
日本ミツバチが蜂の巣を作ってくれるようにとミツバチのお家も出来ていました。
木をくり抜いて木で葺いた屋根も素敵です。早くミツバチさんが入ってくれると良いな!!
素敵なお庭を見せてもらって我が家に着くと、それはそれで落ち着くのです、草だらけの庭も歩くのに気を使わなくて良いものです。一緒に行った子供たちも思い切り飛び回りホットした瞬間でした。
よーし、これから私もガーデニング力入れますよ!まずは草取りから。
あそうそう、和久井ガーデンが7月ごろNHKのBSで放映されるそうです、何回にも分けて毎月庭の移り変わりを取材に来ているそうです、そちらも楽しみです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です