なんか変な世の中

小林さんのバッグ
今日はバッグ作りにKさんが見えました。「どんなバッグでも良いよ!」と言われて「んーバケツ型が良いかな!」と言うことになりました。裂き織りのバッグなのでしっかりと芯を張って、縫いにくくて四苦八苦しながらも立派なバッグが出来ました。
近頃バッグ作りのお手伝いが多くあります、又月曜日には群馬から見える予定です。
今度はどんな形が良いかな?
逆立ちする人
逆立ちする人(林通雄:作)値段はまだついてません、夏のごんざの展示会に出展予定です。
今日は渡辺さんちに卵と野菜をもらいに行きました、メイちゃんたちも鶏が見たいと一緒です。渡辺さんと小麦粉の話をしていたのですが、今の世の中変な事が多いですね。
なんでも去年小麦を沢山作ったので農協に出そうとしたら60kg1000円にしかならないと言われたそうです。そして今年は「小麦はあんまり作らないように」と農協に言われ自給用のみと言うことでした。自給率の低い日本で自分たちの食べるものはと頑張っているお百姓さんに水を差すような行政の指導です。どうかしていますね今の日本!
 ワーキングプアーや格差問題・そして農業政策どれをとっても弱者切捨てで捨てられた人はどこへ行けと言うのでしょうか? 考えさせられます・・・・・・・!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です