ノバラ元気良すぎます。

ノバラ満開です
ノバラが満開をむかえました。その辺から取ってきたノバラを植えて3年目、今年はとても元気がよく白い可愛らしい花をつけています。肥料も農薬もやらない薔薇なので咲くやら咲かないやら間近にならなきゃわかりません。この薔薇勢いづいていて伸びる伸びる花もたわわに咲いています。ノバラとなればあまり歓迎できないのですが、薔薇なら何でもと植えたのがいけなかったようで、隣の香りのする薔薇の領地まで侵入しています。花が終われば少しは剪定しなければいけないようです。
我が家の薔薇
他のバラも咲いたので切花にして飾りました。(ちなみに紫の薔薇がスターリンクシルバー・ピンクがケアーフリーワンダー・そしてノバラです。)
さて今日は珍しく本町でお店をしていた時に出展しておられた陶芸家のご夫妻が寄って下さいました。「久しぶり」と話も弾みます、何でも今焼き物をやりながらお蕎麦屋さんもなさっているようです、(こねるのはお手のもんなのかな)10割蕎麦の店で3テーブルのこじんまりした店のようです。市内なのでぜひ今度伺うと約束しました。楽しみ楽しみ!!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です