明日は北海道フェア

彫刻の中から山葡萄
明日はサンポさんの蕎麦道場の完成の披露もかねて「北海道フェア」をやることになり、私も誘われましたが正直飲兵のお相手はいやなので止めようかと思っていたのですが、せっかく誘ってくれるし行ってみようかなと思っています。美味しいものを頂いたら早めに帰ろうかな!
その「北海道フェア」のためにシノ君がいろいろな物を取り寄せています、その1:北海道のアスパラ・・・・女性人には不評です。「長野だって立派なアスパラの産地なのに知らないのかね!」その2:比内地鶏 「どうやって食べるのかしら?」後はジンギスカンも届くとか!そして今ハナちゃんが北海道旅行に行ってるのでなにやら買ってくるそうです。
はいはいどうなりますやら、又明日ご報告!
シャラ(夏椿)
紗羅の花、夏椿とも言います。この家が出来た年に小諸市から頂いたものです。ここは標高が高いので上手く咲くかどうか心配だったのですが、今年初めて綺麗に咲きました。椿と言うぐらいなので1日で花は落ちてしまいます、ちょっと残念です。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です