そうめん流し

流しそうめん
今日は土曜日で暑かったのでそうめん流しをすることにしました。においを嗅ぎ付けてかいろんな人が集まってきました。そうめんは先日ギフトで選んだ三輪そうめん特上品(すごい)天ぷらも作ってさてさてそうめん流しの始まりです。食べるのも面白いけど、流す方もそれ以上に面白いものです。そうめん流しをやりたい方そうめん持ってどうぞお出かけ下さい、いつでも出来ますよ!
コーヒー豆
我が家のコーヒー豆はそん所そこ等の代物ではありません。標高1254mの高地で炭を使い時間をかけて長年の感で丁寧に炒りあげた貴重なものなのです。と言っても我が家ではコーヒーを入れる私がせっかちなもんでコーヒー屋の苦労が半減してしまっているようです。
このコーヒー屋がいいのです。清貧の生活を地で行っているようなご夫婦で、口数は少ないけどコーヒーに人柄が滲み出ています。毎日の写真ブログとコーヒーに付いて来る通信が楽しみでいつも身近に感じてしまいます。通信はしっかり取ってありたまに読み返したりもして巧みな文章を楽しんでいるのです。珈琲屋の名前知りたいですか?
そのコーヒー屋は野辺山にある「珈琲焙煎工房2+1」です。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です