びわの葉茶

びわの葉茶
またまたタケウッチャンから昨日びわの葉をいただいたので、早速びわの葉茶を作ろうと刻み始めました。細かく刻めばいいのですが、刻んでいくうちにだんだん手が痛くなり気がつけば大きく刻んでいました。これを天日で乾かしてお茶にします、最近は天気がいいのですぐに乾燥するんじゃないかな?
山小屋ランプ
山小屋に似合いそうなランプです、と言っても電気を入れるライトなのですが。
ハヤシの作った鉄のフレームにリュウちゃんにガラスを吹いてもらいました、色も注文して思い通りのものが出来上がったようです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です