「からたち野道」 雑感

蛍の入ってないホタルブクロ
夏を告げるホタルブクロが我が家にも咲きました。つい袋の中を覗いてみますが・・・・
入っていません蛍さん!
さて表題の通り「からたち野道」をyoutubuで聞きながらブログを書いています。
恥ずかしながら涙が出てきます、いい歌です。出来るなら本家本元の[the boom]の歌で聞きたいです。
    「赤い実にくちびる染めて空を見上げる
      これ以上つらい日が来ませんようにと
      飛び石踏んだ・・・・・・・
      泣いたらだめよと虫の音小唄・・・」

良く意味の分かる歌です、おばさんには助かります(私のこと)。
この曲も最近気になる宮沢和史でした、彼はいい詩を書きます。
今の若い人もこの曲を聴いてつらさを乗り越えているんだ!と思うと目がウルウル。
昔、絵本の読み聞かせをする意味を「沢山の絵本を読んだ子は、困難に直面した時に絵本に出てきた人物と重ね合わせて困難を乗り越える力になる・・・」みたいなことを聞いて妙に納得したものでしたが、歌にもその力がありそうです。
夏のスクリーンその2
夏のスクリーンその2 です。部屋の間仕切りや空間に如何でしょうか?
作りたいものは色々ありますが体が付いていかず作品が増えていきません!
明日の仕事は、バッグ作りのワークショップとたのまれものの柿渋染めを予定しています。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 「からたち野道」 雑感

  1. 柏木 のコメント:

    夏のスクリーンその2、とても素敵ですね!
    連絡が遅くなりました。 玄関からリビングへ出入りののれんのサイズの件。 横75cm×縦150cm真ん中に一本切れ目が入っているといいと思います。 急ぎません、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です