朝起きたらまたも雪(1月15日)

 

昨日降り止んだと思った雪は、夜中にまた降ったらしく朝起きたら降り積もっていました。

朝早くから雪かき車の音がして家の前まで雪かきしてもらったので外出はOK!

早速支度して今年初めての骨董の仕入れへ出かけました。お目当ての品物は無かったけれど、少しだけ仕入れてきました。

 

 

お正月にれー子ちゃんから戴いた白いクロッカスが咲きました。3種類もらったので次は何色が咲くか楽しみです。

 

昨日は成人式だったそうで、昔みたいにはっきりと日付が決まってないのに慣れない昔気質の私です。

そんな中若者の声とやらが色んな所で拾われました。その中に「人に優しい大人になりたい」と言った女性がいて胸にジーンと来たのです。思えばわたしの二十歳の時にどんな思いだったのか思い出せないくらい昔になったのですが、そのとき決して「人に優しい大人になろう」などと人の為の思いは無かっただろうと思います?そしてこの年まで来てしまいました。そうだ30年遅れでもいい今からでも「人に優しい大人」になろう!(単純な人間だね)

 

福島の子どものサポートをしていると言う事で、夕方新聞社の取材があり「3・11以降の思い」などを熱く語ってしまいました。取りとめも無く話したのできっと記者さんもどう捕らえていいか悩まれる事でしょう。参考取材と言う事でしたので決まった記事の取材では無かったけれど、市井の人々の声が届けばいいな!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です