夏の客人

野カンゾウ
ニッコウキスゲのようなノカンゾウのオレンジの花は1日草で美しくもはかない花です。
春には新芽を茹でて酢味噌で頂くのですが、今年は採り忘れたのかすくすくと成長してくれました、誰が植えたと言う訳でもないのに自然に種が運ばれてあちこちに花が出て来るのも楽しみのひとつです。それも草取りをあまりしない産物なのですが。
紫のワンピース
夏と言うこともあっていろんな方が訪れて下さいます。エプロンデザイナーのTさんはなんと私にワンピースを作って来て下さいました。紫のチェックでTさんとお揃いです。
いつ着ようかなと楽しみにしています。
その後は、3年ぶりに新潟からイワさんご夫婦が寄って下さいました。ほんとに久しぶりだったのに昔と変わらないお二人でした、いや若くなっているかも。自転車に乗っているとの事で私も見習いたいと思いますが・・・・・・家のハルちゃんも自転車派で、この度30分の自転車通学で引き締まった姿で帰ってきました。自転車良いですね、憧れます!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です