コエダの友達が遊びに来ました。

ポンタことロン君です
今日から3日間ポンタが遊びに来ています。家の人は千葉へお盆で行っているので我が家で過ごすことになったのです。ポンタの本名は木内ロンなのですが、その家のお母さんがポンタと呼ぶのでみんなポンタと呼んでいます。
川上犬なのですがコエダとはちょっと違う顔をしています、しかし人が見ると色が同じなので気づかずに近くまできて大声で吠えられて慌てて逃げ出しました。「ちゃんと書いといてもらわなきゃ」と言われ「この犬はコエダでは在りません」と貼り紙しました。
コエダも楽しそうにしていて2人(2匹)ともしあわせそうです。
蓮の花
お盆にあわせたのかどうかは分かりませんが蓮の花を頂きました。小ぶりの花でハルちゃんなどは「チュウリップ?」などと言っていました。
花が咲くときに「ポン」と音がするそうなので楽しみです。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です