お客さん

来訪者
ポンタ君の両親が千葉から帰って来て今朝迎えに来ました。ポンタは喜ぶ風でもなくすましていましたが、コエダは大喜びです。大好きなおじさんに飛びついたり甘えたりしていました、そしてポンタは帰っていきました。一安心ほっとしました。
その後、つたやに行き掃除していると道路になにやら怪しい血のあと・・・・・・・
聞いてみると足を怪我した犬がウロウロしているとの事、ここでやめとけばいいのにまたまた首を突っ込んで犬救出作戦?可愛い柴犬似の小型犬で人懐こい犬でした。町屋館前で捕まえてどうするか町屋館の人と相談・・・とりあえず町屋館につないでおいて飼い主を捜す事になりました。夜はどうするかと言うことで昨日の続きで我が家に引き取ることになりました。
夕方迎えに行って連れてきました、コエダは「またか!」と言う顔をしていました、ハルちゃんは初めはぶつぶつ言っていたけれどハルちゃんの膝の上に乗ってきて愛想を振りまくので可愛いがってくれています、ハヤシは今度は一言も吠えないおとなしい弱々しい犬なので「ふ~ン」と言ったきりで自分のところに行ってしまいました。
どうなりますやら、明日からこの犬町屋館に出勤です。
早く飼い主が見つかるといいですね!仮の名はポン吉と付けました。
屋根の上
何だろう、隣の家の屋根の上(ハヤシの家)です。
怪しげな大きな漬物桶と風呂の椅子、そして手ぬぐい!もしかして屋根の上にも風呂を作って入っているのでしょうか。たぶんそうです、太陽熱のソーラーの真下に漬物桶はあるのですから!

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です