犬騒動

栗がなっています
見上げると栗がなっています。お月さんもまん丸でこの次の満月は9月15日ぐらいなので中秋の名月なのでしょうか?信州では今日お盆も終わり、いよいよ秋の気配がしてくる頃です。
さて題名のように犬騒動をしています。昼間は楽しそうにしているポンタとコエダそしてハヤシなのですが、夜になるとコエダを奪い合って大変な騒ぎになっています。
ハヤシがコエダをハヤシの家に入れるとポンタはウォーウォーと泣き出します、仕方が無いので私がコエダを庭につなぐとハヤシがグチグチと言い出します「俺は犬以下なのか!」と、私は心の中で「以上も以下もないでしょう」とむかついています。酔ってハヤシはポンタに八つ当たりしています。コエダはどちらについていいのか困っています。ポンタが泣いてる時に顔を見たら涙を流して泣いていました・・・・・かわいそうに。その話をお客さんにしたら「年取っているから目やにが出たんじゃないの?」と言っていましたが!
こいのぼりブラウス
こいのぼりのブラウスが出来ました、柿渋で染めたこいのぼりです。こいのぼりの派手さも無くなり落ち着いた色合いになりました。
こいのぼりのパンツも作っています、良かったら見に来てくだ。

カテゴリー: 動物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です