秋の味覚

ほうき茸
今日きのこを頂きました。もう秋なのですね、きのこの季節になりました。
このきのこを下さったかたは「ほうき茸」だよと言ってました、ほうきの様に掃くまねをしたりしていたらそれを見た他の人が「うちの方ではねずみの足と言うよ!」と言ったので本当にねずみの足に見えて来てこんなに沢山ねずみの足ばかりあると思うと気持ちが悪くなるから不思議です。
和蝋燭
千葉に行ったときに仕入れて来た和蝋燭です。石見銀山から全国に発信する「群言堂」の千葉のショップで求めました。群言堂は私たちおばさん好みの和風の衣類や雑貨をオリジナルで製造販売している品のいいお店です。今までの都会発地方行きの情報ではなく地方発全国への発想はこれからの田舎暮らしのスタイルではないかなと思ったりします。そして石見銀山にも行ってみたくなります!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です