展示会の準備

おかめひょっとこ
19日からの展示会の準備が始まりました、写真は「おかめとひょっとこ」のお人形です。
絣をつかった楽しい人形です、このほかにもブローチもありますよ・・・・・・
パソコンをしながら今日はユーチュブでたどり着いたブルーハーツ聞いています、どうして子供たちはブルーハーツが好きなのかと不思議だったのですがしっかりとしたメッセージがあるのです、そして飛んだりはねたりしながら「そんなに飛び跳ねなくても」と思うくらいピョンピョン跳ねて若さを感じております。若いっていいな・・・せめて映像だけでも若い気持ちになっています。
筒描き布刺し子
古布の筒描き「束ね熨斗」です。痛みもあったので刺し子をしたのですがこれが大変でひまひまでやって2週間、糸もカード糸2個使いました。ベストにしようかバッグにしようか迷ったのですが、とりあえずテーブルセンターで使っています。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です