今日は日曜日

トマトソース
今日は日曜日、世間の人は3連休で西に東に遊びに行ってるんだろうな?
私は貧乏暇無しで今日も仕事です、仕事のし過ぎか・はたまた遊びすぎか・夏の疲れもたまってこの辺で疲れを癒しに指圧に行ってきました。朝1番で行ったのでその後快調になり、昨日もらったトマトでソース作りしました。20本も出来て今日来た人た方に上げたりしました。もし欲しい方があったら先着5名ですが手前味噌のトマトソース差し上げますよ!
お店に取りに来て下さる方か、送料を負担して下さる方が条件です!良かったら連絡下さい。
映画「ひめゆり」
ちょっと見ずらいけれど映画「ひめゆり」のポスターです。9月20日(土)~25日(木)上田でんき館で上映されます、昼10時~と夕方6時30分の2回あります。
前売り券1200円です、むぎ草でも扱っています。
さて、「ひめゆり」ってどんな映画かと言うと、(私も松本の木島千草さんからの聞きかじりですが)柴田監督が13年もの長きにわたり沖縄のひめゆり学徒の生き残りの人に聞いて歩いたドキュメンタリーです。話したくないことだった戦争の思い出が、人生残りわずかな年齢になって、たまっていた思いが湧き出すように言葉となって流れ出してきた、それを取材したただそれだけの映画ですが、平和ボケしている私たちにきっと平和について考えさせてくれる何かがあるのではと思っています。
残念ながら今のところむぎ草ではチケットの売り上げは1枚です、どうぞよろしく!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です