ブログのこと

今週の花
秋の野の花が綺麗に生けられました。いつもお花を替えてくれる花ちゃんありがとう!
私のブログも1年以上経過しました。これはいいことなのか悪いことなのか分からないのですが、私の中で長続きするのはいいことの部類に入っているのでいい事としましょう。
どんな方に読んでもらっているのか分かりませんが、カウントからいくと毎日沢山の方に読んでもらっているみたいです。
長野に夏の間は滞在して3日開けずに会っている友人が夏の初めに言うには「長野に居ない時はブログを覗き見していつでも身近に感じているけれど、シンコさんは私とは長く会ってないのだから久しぶりなのよね!」そうか・・・覗き見されているのでね・・・・・そこで今ブログを見て下さっている方にお願いです、どこかでお会いした時には「見ているよ!」と声をかけて下さいね。きっとブログを続ける励みになるでしょうから!
とど工房の器
とど工房のトドさんがクラフトフェアの帰りに寄ってくれました。新しい作品も補充してもらい色々とお話を伺いました。
その中でクラフト仲間でステンドグラス作家の洋助さんが昨夜だか今朝だか自宅で突然に亡くなられたとかで、昨日まで元気にフェアに参加していたのに突然のことでトドさん共々動揺しています。
昨日も作品が売れて上機嫌で色んな話をされていたそうです。戦争の時、中学生だった洋助さん「今はこんなに平和な世の中になって幸せだ」と話されたとか・・・・・
もっと私も話聞きたかった!おじいちゃんなのに自由で気ままでそのくせ面倒見がよくて・・・・・洋助さんに出会えてよかったよ、有難う!
娘の千秋ちゃんも突然の事で今は悲しみの真っ只中だろうね・・・・・・何もしてあげられないけれど・・・遠くから手を合わせて祈ります、安らかに!

カテゴリー: 日々 パーマリンク

1 Response to ブログのこと

  1. 千秋 のコメント:

    さっき,戻ってきました。
    本当に突然なんで、信じられません。
    でも、きっと直前の親睦会が楽しかったんだろうな。
    しん子さんや林さんにもすぐに知らせたかったけど、忙しくて出来ませんした。ごめんね。
    林さんのツリーハウス、見たかったみたいです。
    ホントに、まだ実感がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です