花が咲きました

黄色い花
テラスに置いていたホトトギスの苗と思っていたものから黄色い花が咲きました。
狐を思わせるかわいい花です、お客さんがわざわざ持って来て下さったもので名前も忘れた頃に咲いたので「狐のお顔」と言う名前にしましょうか。
もこもこ白い花
もう一つ、白いもこもこの花が咲いています。秋も深まり今年最後の花になるのでしょうか?
そういえば今日はつたやで「古布祭り」でした。外では大森さんが友人の浅間石の寄植えを販売していて、花の名前も分からずに花を売っているのです。その会話たるやお客が「此花何って言う名前?」と聞かれると「北海道によくある花だから北海道って名前にしようかな、あなたが好きな名前を付ければいいよ!」ですってさ。
そういえば今の世の中会話しなくっても物が買えたりして、昔のように世間話をしながらその物について語ることもなくりました。しかし言葉によるコミュニケーションも必要ではないのかとの思うこのごろです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です