紅葉の秋

紅葉
今日はオカリナ教室です、みんなどんな所で練習するのか話題になりました。Iさんは山登りが趣味で山に持って行って、向こうの山を見ながら吹くオカリナは良く響き気持ちがいいそうです、まだ人前では自信が無いので隠れて吹いているとの事でそれでも音の方に人は寄ってくるようですね。
先生はオカリナの生徒さんが亡くなる前病室で吹いたことなど話されました。
私はと言うと練習不足でほとんど練習しておらず皆に遅れをとっているので、少しは真面目に練習しようかな?これから2週続くクラフトフェアで練習しよう!(フェアは手持ち無沙汰だしね)
さてさて、夕方遊びに行った軽井沢の友人の家は紅葉が綺麗でしたよ。きのこも沢山あって知らないおじさんが家の裏にまで採りに来るとか。今日はちょこ茸をそのおじさんは収穫したそうです。
草木染ショール
草木染のショールも次々に染まっています。週末の(11日・12日)クラフト展にはもって行くつもりですので諏訪湖畔の八ヶ岳クラフトフェアには遊びに来てね。
お知らせ:去年ブログに載せて反響があった 内山節(哲学者)の講演会が
     今年も又行われます。関心のある方は聞きに行きませんか。
     
     「内山節 講演会 10月24日 午後6時30分より
      上田市勤労者福祉センター(労金2階)
      主催:上田市民大学℡0268-27-9349(竹内)」

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です