休日の過し方(5月15日)

008

猫の額ほどの畑を手入れしに行ってきました。去年からの続きでハーブを植えているので救出作戦!救出されたのはオレガノ・キャットミント・ペパーミント・ラムズイヤー・ほうずき・そして藍は今から出てくるでしょう。ハーブ園とはいきませんが飾れるものを作ろうと植えっぱなしで作っています。

畑を借りた4年前はカチカチの石だらけ草だらけの鍬もささらないような畑でしたが、今じゃフカフカの手で掘れるような良い畑になりました。012

ハルちゃんと二人で1時間ちょっとで草取り終了!たった1時間ですがそれがなかなか暇が作れないのです。気持ちが向かないと綺麗になりません。

009

畑の隅を私が借りているのですが、持ち主はカモミールを植えています。一面のカモミール畑は手入れが行き届いてスンバらしい!

さーてその後は上田方面へウロウロとしました。

 

016

もへじさんの展覧会を見に青木村郷土美術館まで行ってきました。もへじさんの几帳面でユーモラスな絵がスンバらしい!

ようこそダルマとテルテル坊主6匹もお出迎え、楽しい企画です。

 

018

美術館下のお寺の石仏もなかなか良かったです。

この石仏の言われの看板に寄進一体ン十万円と書かれており、よく見ると言われよりもお金のほうが大きい字で書かれていたのがなんとも人の世の正直な心持か、微笑ましくもありました。

その後カフェに行ったり、友達の工房を訪ねたりして久しぶりの休日を味わいました。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です