草木染(5月16日)

001

今日は草木染のワークショップ、煮染めはオニゼンマイを煮て染めました。綺麗なレモンイエローになりましたが写真なし!藍染も一緒にやりました。

この季節が一年で一番いい季節です。寒くも無く暑くもなく・・・・・・

002

庭には唐松の皮のウッドチップをハヤシのおっちゃんがこれでもかと言うほど撒いてくれました。フカフカで歩きにくいけれどいつか落ち着くでしょう。素足にサンダルでウッドチップの上を歩くと木のとげが刺さったりするので要注意!靴下の上からも刺さってしまいました。

004

 

夕方コエダの病院へ狂犬病の注射とてんかんの薬を貰いに行きました。待たされて待たされて退屈しましたがコエダは草の中を散歩しながら楽しそう。しかしこの後に注射という恐怖が待っていて大暴れで大変でした。来月は血液検査で採血をするそうです、これまた大変です。

人間は定期検査もせず、病院にもあまり行かず貧乏生活しているのに犬はしっかり時期になれば検査で毎月病院へ薬と体重測定へ行っています。これってヘン?

まるでうちの電気のようにヘンな現象、昼間はお店は光々電気を沢山つけているのに、夜はもったいなくて裸電球1個の暗い室内、これってヘン?

こんなヘンな中で色んなヘンを感じながら生きています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です