ななちゃん登場

ななちゃんとこえだ
さんぽさんのお孫ちゃんのナナチャンが遊びに来てくれました。コエダとは大の仲良しです、ナナチャンとお話したりペロペロなめたりして楽しそうなコエダです。
コエダに飽きたら「シンコちゃん何かして遊ぼうよ」という事になりクリスマス会の練習をピアノの伴奏に(?)合わせてやる事になりました。ピアノを弾く係りと踊る係りに分けて、ナナチャンの振り付けのきらきら星を歌いながら踊る、結構難しいです。さんぽさんに見てもらったりしました。さんぽさん曰く「おらちは皆で毎日この調子でやってるわ!」ですって、ご苦労様です!!
機織教室
冬になると毛糸物が恋しくなるのでしょうか?織の教室が混んでいます。ショールやマフラー、ベストにと暖かな毛糸を使って色んな物に挑戦しています。
夜にハルちゃんと成人式の打ち合わせを電話でしました。振袖は私が27年前に着たものを使う事になりました。写真を写真館に頼む予定でしたが、「わざわざ取り作った所で撮らなくても、好きな場所で撮りたいのでスナップでいいよ!」と言う事になりました。友達は振袖で海に行って一曲歌いながらビデオを撮る事にしているとか、ハルちゃんはどんな場所でどんな演出で撮るのかな?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です