紡ぎ毛糸できました

毛糸の撚り止め
先日から紡いでいた毛糸が3玉出来たので、今日撚り止めの為に蒸し器に入れてストーブで蒸しました。これを干して出来上がり、ブラックメリノの毛糸はやわらかく出来ました。ちょっと原毛が少なかったので大物は無理、やわらかいマフラーでも織ろうと思っています。
レコードプレイヤー
コーヒーを飲みに来てくださるYさんとレコード談義、ジャズが好きと言うその方とむぎ草にあるレコードを見つけプレーヤーで聴きながらジャズについての講義もしてもらいました(いい勉強になりました、はー?)。1960年のレコード私より古いかも!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です