何となく風邪気味

薔薇とバラの実
朝早くのお客さんはガスの検針のおじさん、このおじさんコエダの大好きな一人です。
コエダはお土産のソーセージをもらいとても嬉しそうです、そして私にも最中をいただきました(こちらも嬉しそう)。おじさん、条件反射的にコエダと私に会えば何かあげなくてはいけない気持ちになるみたいです。(ごめんねおじさん)
残念なことにこのおじさん、検針の仕事を3月いっぱいでやめるそうです。「おらーもう70だからな!」70歳のおじさんだから話しやすかったのにな・・・・残念!
外の長話しで体が冷えて来ました。
その後、頂き物の最中を持参してギャラリーつたやに行ったらオーモリのおじいちゃん一人だけ、展示会やら葬式やらでみんな忙しいようです、2人でお茶飲みをしようと思ったら、オーモリさん自転車で肉まんを買って来てくれました。寒いつたやで2人でフーフーしながら肉まんをいただきましたよ。(本当、つたやは寒い)
午後、花ちゃんがお花を替えに来てくれました、お手製の干し柿を持って。美味しいお番茶と干し柿で午後のお茶・・・・
なんか今日は食べ物についてると思ったら、知人から電話が来て「夜、食事に行かない?」二つ返事で夜は小諸の街へ・・・・風邪気味だけど、遊びは別です!
帽子編み
以前から頼まれていた帽子の注文主が木曜に取りに来ると電話があり、すっかり忘れていたので慌てて編み始めています。毛糸も昨日出来立ての毛糸で編みたくなったのでマフラーを変更して帽子に取り掛かりました、さて木曜日に間に合うでしょうか?
なんとなーく体がだるく風邪気味です。明日はギャラリーつたやのお当番で1日中つたやに居ます。良かったら遊びに来て下さいね!(防寒対策して行かねば!)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です