ぼうし 

アイコさんとツーショット
今日はチーさんのご主人が忘年会と言う事で、チーさんと一緒にくろがねへGО!
オガワさんも誘って・・・3人でぺちゃくちゃと四方山話、政治の事やアメリカの金融危機、派遣労働者が仕事を失ったらどうするの!などなど、なぜか硬い話題です。そこで来年の景気を占って、シズカさんが「良くなるよ、良くなってもらわなきゃ!希望を持とう。」そうだよね商売やっている私たちはみんな生活に関ってくるからね!
そこへ手編みの帽子を収めにくろがねへ来ていたアイコさん、「いい色の帽子」と思ったら「しんこちゃんから買った糸で編んだのよ!」あ、そうです。私の草木染の糸!
大き目の帽子があったので購入してしまいました。「また糸買いに行くね!」とアイコさん。回りまわってみんな幸せになっていくのです。
つたや100景 その5
つたやのそば猪口特売コーナーです。お買い得なそば猪口勢ぞろいです、お手ごろな200円からあります。花入れにしても風情があって素敵ですよ。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です