今宵は満月

今宵は満月
今宵は満月、と言っても雲の間から見え隠れするお月様です。梢の向こうに小さく写る月はなんとも幻想的です。ずーと見ていたいのですが外は寒い、とても寒い。
昨夜の月は天気もよくとても明るく照らしてくれました。ハヤシはあまりの明るさに朝と間違えて飛び起きたそうです、犬の散歩の準備をしていたら何か違う、時計を見たらまだ2時30分、月に向かってなにやらグチグチと文句も言っておりました。
クリスマスカード
今日、フィンランドのコムギさんからクリスマスカードが届きました。サンタクロースの住んでいるフィンランドのクリスマスはさぞ楽しい事でしょう。今年はどんなクリスマスを迎えるのでしょうか、話が聞きたいものです。
私、機械との相性がとても悪いのです。先ほどもコンピュータと気が合わなくて突然シャットダウンしてしまい、あと少しで完成のブログもまた初めから書き直ししています。
機械音痴がパソコンを難なく操るには時間がかかりそうです。その前にやる気が必要かな!(あまりやる気じゃないのです。)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です