ダッチオーブン試食会

ダッチオーブン試食会
今日はオカリナ教室、23日のコンサートの後にパーティをやろうと言う事になりなにやらみんなメニューを考えています。イイダさんの得意料理の一つダッチオーブン料理をやる事になりました、去年2個のダッチオーブンでチキンの蒸し焼きをしたのですが食べなかったと言う人もいて今年は3個のダッチオーブンで焼く事になりました。今日はそのダッチオーブンを持ち寄りすぐ使えるように油を塗ったりして試し焼き、サツマイモとジャガイモを焼いて皆でいただきました。みんな感心してイイダさんに3人の人が「ダッチオーブン買ってきて!」と注文していました。すごいな芋焼くだけでこんな高い鍋が売れるなんて・・・・わたしは今から「使わなくなったらむぎ草に持って来てね!」と頼んでおきました。そのうち来るかな?
つたや100景その7
つたや100景 その7
つたやの脇の水路の水が溜まる所です、昔はここで洗い物をしたりしたと聞きました。
今でもバケツやゴミ箱など洗ってる人を見かけます。夏は私も真似して花やりの水を汲んで使ったりしています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です