今日は寒い?暖かい?

外で仕事
寒い朝を迎えています。10時前につたやへ行くのですが、今朝も車の窓はカチカチに凍っていてお湯をかけて解かします、本格的な冬を迎えました。
しかしお日様が出て風が無ければさほど寒くも無く、外で糸巻きしています、花ちゃんも外で花替えをしてくれて居ます。上手く気候と付き合わなきゃーね!
つたや100景その6
つたや100景 その6
つたやの好きな風景の一つです、外の道路側の窓です。日よけの屋根がガラス板です、それを支える支柱もアイアンのシンプルな物です。誰がどういう時代に作ったのか今に通じるモダンさも感じます。今この窓の下に赤い実が落ちてきます。ほんとはつたやで掃除しなけりゃいけないのにいつも誰か近所の方のお世話になっています。「みんな通る道だからね!」なんてさり気なく言われると頭が下がります。有難う!気が付いたら私もやるからね!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です