久しぶりに泣いた(1月13日)

色んな人がブログを書いています。古布の関係でも沢山の人が書かれていて、お客さまから「見たほうがいいわよ!」とか「今気になる人いるんだけれど」とかで紹介されてお気に入りに入れている人もいます。

そんな中、今日は久しぶりにちくちくさんから教えてもらった温故知新堂さんのブログを開きました。

「福島県飯館村・命のリレー」ふむふむ、犬しか出てこない・・・・・・・何とびっくり、人はいないけれど犬や猫は震災から5年、まだ家に残っていて、ボランティアでご飯や水を届けているのだそうです。なんとすごい事でしょう、震災以降命のリレーが続いているなんて、それもボランティアでやっているんだそうです。寒い寒い飯館の地で犬や猫ちゃんたちは生き続けているのですね。感謝!久しぶりに号泣しました。主催団体は「清川しっぽ村」だそうです。

 

006009

昨日の続きで出来たのは、結局いつものエプロンドレスになりました。

裏と表のリバーシブルです。少し重たいですが、着るとそんなに重たさは感じません。

今、はまっているばね口のバッグも作ってみました。作り方を覚えるとスムーズに出来る様になりました。

カテゴリー: むぎ草店内, 動物   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です