雪々(2月17日)

 

こちらは、少し雪が降っている普段のこえだの家です。

s-007

 

 

現在は、こんなかんじで埋まっています。(ゆきかきの奥に見える山がそうです。)

s-CIMG5008

昨日の夜、やっと除雪機が道を作ってくれました。

外界との道ができた今日は、スコップを担いだ天使さま(おじさま)2人が舞い降りて、埋まった車の救出・薪までの道作りをエイッ!と魔法のスコップを降って、午前中に終らせてくれました。天使さま!ありがとう!ひとりでできることは限られています。

天使さまに、「こんな大雪になるなんて誰も教えてくれなかった・・・。」とつぶやくと、「そりゃそうだァ~!80年ぶりの大雪なんだから、90歳のじィーちゃんだって覚えてねェーんダヨォ!誰も覚えてねェーんだよう~!」と言いました。90歳のじィーちゃん・・・。いい例えだ。と感心。

道はできたものの、外の世界は殺伐としているようです。ガソリン・食材が補充されるまでには、まだまだ時間がかかりそう。世の中の物資が、あの、サンラインをガンガン飛ばすトラックにより維持されていることが浮き彫りになります。どんな野菜が、長野県・山梨県から都心部へと提供されているのかも、そろそろ明確になるのかな・・・。

世の中は、知らなかったことでいっぱいです。

 

 

s-CIMG5017

 

こえだは、部屋のなかですやすや。雪かきでヘロヘロになった人間に、「ほどほどにしなさい。2つの手が自由に使えたとしても。」と教えを授けます。まずは、こえだの言うとおりにしましょう。

明日はどうなるでしょうか。

もう、雪、降らないで!!!

・・・・降るそうです。

代筆:ジャンゴ

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です