ハチ退治(4月10日)

昨日からブンブンと飛び回っていた蜂は、軒下の隙間から屋根の隙間へと入り込んで夕方には一匹もいなくなりました。どこかへ行ったのかと思っていたのですが、やはり今日も暖かくなると飛んできてブンブンと軒下に群がっています。(写真を撮り忘れた)

 

8メートル飛ぶジェット蜂退治と言うスプレーを買ってきたのですが、誰が噴霧するかでもめて仕方なくハヤシノオッチャンが噴霧係となりました。1000円もしたスプレーも5分で空になり、ぽたぽたと蜂が落ちてきました。しかし軒下の中にはまだ沢山入っているようなので、きっと明日も出てくるでしょうか?明日も1000円のジェット蜂退治を買ってこなくてはいけません。

今蜂や蟻は新しい巣作りして分かれる季節なのか、ちょっと危険で気を付くなくてはいけませんね!自然が沢山あるって事で、私たちが蟻の巣の上や蜂の巣の場所を間借りして家を立てたようでブンブン怒られているのです。

 

s-001

 

ウン、写真はおかしいのですが、春一番に咲く花、こちらではギッシャという黄色の花をもらいました、春が来たって感じです。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です