車庫作り(7月12日)

s-004

 

2月に大雪で壊れた車庫をようやく作る事となりました。

 

基礎を先週から始まった工事は、今週は柱を立てて屋根をかけて出来上がるよてい・・・・?

木で作ることになり、このまま周りを壁にして谷間を見下ろしカフェもいいね!と言ったりしていますが果たしてどうなりますやら。

 

s-001

 

編み物教室では早速にサマーセーターが出来上がった人もいて、皆さん刺激を受けて仕事がはかどりそうです。

 

s-005

 

私はと言うと、先日いただいた梅を割って種を取り梅肉エキスを作っています。

 

s-007

 

梅を細かく砕いて搾って、梅エキスを取ります。そして土鍋で煮詰めるのです。

かなり時間がかかるので・・・・・

 

s-008

 

隣ではルバーブのジャム作りをしました。

 

s-009

そして出来上がった梅肉エキスはたったこれだけ。ハルちゃんと私の分で1年間すこしづづ使います。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です