干し柿作り(11月11日)

005

あまりのも沢山の柿をいただたものだから4人で分けました。それでも100個近くの柿が干し柿になります。毎日つるした柿の前で3個4個と食べていればあっという間に無くなるのでしょうね!

 

今日は軽井沢へ骨董の仕入れに行って、「作家や」を開けたら去年も来て下さったフランスからのご夫妻が楽しみに骨董部屋をのぞいて買って下さいました。グッドタイミングで開けていて良かった!

 

そうそう、今日仕入れたものはいろいろとあります。まずは草のかごバッグ、山葡萄のミニかご、レジスター、そして裂き織りの半纏と布類です。明日庭に広げて選別して洗ったり拭いたりする予定、お天気になーれ!

カテゴリー: 骨董 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です