骨董の市場(12月9日)

軽井沢の市場も、もう来年の3月まで冬休みだそうで最後ということもあり行って来ました。

お目当ての布は無かったけれど、この寒空に馬鹿っ話に大きな口をあけて大笑いしてきたことは良かった良かった!こんな不景気売り上げには恵まれなかったけれど骨董の一年の〆いい感じで終わりました。

011

それでも、かわいいアンティークなコーヒーカップ買って来ました。早速ネットショップに載せました。よろしかったら見てください。

 

家に帰ったら、「布いらない?」と電話があり、骨董やさんが寄ってくださり明日からの仕事にと無地藍を買って、手持ちの絣の着物2枚解いて合計3枚洗濯しました。

さーて次は何縫おうかな?

 

今日は先日裁断しっぱなしのエプロンドレスを縫いました。ポケットをつけたり、アンダースカートを縫ったりとまだ完成してないけれど、こんな感じで出来ました。

001 002

黒く見えるけれど、一応蚊絣です。

 

 

カテゴリー: 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です