お友達の家へ(12月10日)

長年のお友達のNさん宅へこれまた小諸のIさんと遊びに行ってきました。

市役所で待ち合わせたので、ついでに不在者投票をして来ましたよ。投票所は結構賑わっていていました。

003

クリスマスの飾りになった室内では、お茶を頂きながらNさんの今までシニアボランティアで行かれた国の話をお聞きしました。カンボジア・ヨルダン・マレーシアそれぞれ2年滞在され、地域の人と積極的に交流してきたことを中東マガジンなどに寄稿されています。

女の視点からみるムスリムの国は同じムスリムでも許容範囲が違い、いろんな文化の違いに面白くも興味あるお話でした。一緒に行ったIさんもシニアボランティア志望という時期もあり、いろんなお話が沢山飛び出し、あっという間に5時間も滞在してしまいました。

 

008

 

お昼は手作りのカレーとナーンをいただき、楽しい時間をすごすことが出来ました。

1年に一度こうして訪ねて行くお宅です。今度は我が家へ招いてお昼でも出さなきゃね、その前に掃除・掃除。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です