日暮里へ(12月18日)

今日も東京・・・・・

001

朝の山は樹氷で綺麗です。

本日の高速バスは知り合いのYさんが途中から乗ってこられて、お話しながら東京へ・・・・・・こんな出会いもいいものです。子どものことから病気のことまで四方山話に花が咲きます。

 

日暮里に着くと繊維街をうろうろしながらいろんなものを見て歩きます。エプロンにするミシン刺繍の布を買いました、古布もいいけれど花模様も大好きです。

あわてて谷中のHGISOまで行くと、もうお店は始まっていて友達も遊びに来てくれました。

何人かの久しくお会いする方に来ていただき楽しい時間をすごしています。

003

夕方からは子ども文庫も始まりました。老若男女出入りして活気のあるいいお店です。

004

帰りにMさんに谷中銀座を案内していもらい、今日は急ぎ足だったけれど次に行く日曜日はゆっくりと歩こうかな?

 

006

夜中に家に着くと今日も雪明りで周りが良く見えます。

こんな夜には早く寝て明日のことを考えましょうか?

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です